RO69JACK 2013 優勝アーティスト

QOOLAND

新感覚タッピングロックバンド

勝つまでが戦争

  
  
 
 
プレイリストに追加

JACKMAN RECORDS COMPILATION ALBUM vol.9
『RO69JACK 2013』

ROJR-0034 定価 ¥639+税(税込 ¥690)
2014.7.9 リリース

いちばん新しい日本のロック15曲、あります。
(ロッキング・オン・ジャパン)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013出演映像

※この動画の公開期限は終了しました。

クイックレポートを読む

ライヴ映像

※この動画の公開期限は終了しました。

QOOLAND 入賞インタヴュー

/img/jack2013/ph_24272.jpg

●まず、結成のいきさつを教えてください。
平井拓郎(Vo・G)「僕が以前やっていたバンドがありまして、東京に上京してきたんですけど…

続きを読む

4人編成:
平井拓郎(ボーカル&ギター)、川﨑純(ギター)、菅ひであき(ベース)、タカギ皓平(ドラム)
活動拠点:東京都新宿区
プロフィール:
2011年10月結成

平均年齢25歳の4人組。演奏難度が極めて高いツインタッピングを駆使し、フィクション人物の心情を独自の視点から汲み取って作詞、また日常や生活の不満などをシニカルに綴った文系ロック的な歌を乗せ、その独自のライティングアプローチとサウンドは音楽ファンの中で話題を呼んでいる。結成当初から月に約10本のライヴを常に継続して行う等、精力的な活動を結成当初から継続しています!

公式サイト:http://qooland.com/

QOOLAND からのメッセージ

緊張の極みでう!!!

はい、極みです。

はじめまして。QOOLAND(くーらんど)というバンドです。

始まりましたねRO69JACKの最終選考。緊張のあまり変なダンスとか踊ってしまいそうです。でももういくら緊張しても後戻りできませんからね、やめます。緊張。

さて自分らの話になってしまいますが、正直出たいです。rockin'on。いや、そら出たいですよ。出たら絶対かっこいいですからね。だって出てる人らかっこええもん。

いや、もちろんアレですよ。
むっちゃ出たいですけども、仮にもし僕らがrockin'on出れました!ってなっても

「はい、いきなりスター誕生!ギロッポン住んで一万円札の風呂とかに入って、競走馬買ってその馬が死ぬ程強くてダービーも菊花も獲ってわっはっは!賞金だけで安泰じゃ!じい!次はドバイじゃのう!?」
「はい。そのとおりです。おぼっちゃま」

とはいきませんよ。ちゃんと自分らのペースでしっかりした物を作ってしっかりしたことを続けて行く事が大事ですからね。これは優勝しても落選しても同じ事でございます。

でもやっぱり日本を代表する大型ロックフェスティバルですから出たいですよ、ありがたいことに最終選考までいさせてくれてますし。単純に原始的に嬉しいですしね、そんな身の丈超えたトコで演奏できたら。
もちろん自分たちも自分たちのことを応援してくれている方々も喜んでくれると思います。


また、優勝したらRO69のインディレーベルJACKMAN RECORDSから1年以内にミニアルバムを一枚リリース出来るってのもありますからね。

「受けるからには受かるつもりでやる!」

とか言っちゃったんでこれの制作をもう勝手に進めてます。一人で。
落ちたらむっちゃ悔しがって泣きますし、もし優勝したらありえんぐらい即レコーディングに入りたいです。

がんばる!


応援コメントの投稿は終了いたしました。